つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

素敵バッジ作り&ご当地シャーベットの販売  

イラストレーション、マスコット・デザイン、パペット制作、コスチューム・ペイント、即興的な芸術感性を育てる子供のためのアート・プログラムを実施している 「おかめ家ゆうこ」さんを今回も講師にお迎えしてこども向けの無料ワークショップを行います。
今回のテーマは「素敵バッジ作り!」

毎回、あっと驚く様なアイデアで、わたしたちを楽しませてくれるおかめ家さんとご主人のコルさん。
おふたりともすばらしいアーティストです。
いつもブースには行列がたえません。

IMG_6440-s.jpg

IMG_6824-s.jpg

以前こんなワークショップもありました。

IMG_6711-s_20141008225112e25.jpg

紙袋で大変身です。かわいいでしょ。

今年は素敵バッジ作り・・・どんな作品がうまれるのでしょうか。 いまから楽しみですね。
場所はクレオスクエア入口付近。
お友達お誘い合わせのうえ、お越しくださいね。


そして、このおかめ家ゆうこさんがラベルデザインをしてくださった
「筑波山ご当地シャーベット ふくれ」の販売を本部で行います。
筑波山に自生する直径3cmほどの福来(ふくれ)みかんを30%以上も使用した、プレミアムシャーベットです。(乳不使用)

IMG_5089s.jpg

あわせてよろしくおねがいいたします。


Posted on 23:12 [edit]

category: vol.8お知らせ

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード