つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

クイズにチャレンジ!(本部)  


会期中の様子をこれからご紹介していきますね。

IMG_6451.jpg


IMG_6342.jpg

本部発信で、会場内(4か所)に隠された数字を探してくるオリエンテーリング形式のクイズを行いました。
4問正解した方には美味しい景品(ドーナツ引き換え券)を差し上げました。

IMG_6657.jpg

続々やってくるこどもたち。
中には景品はいらないからクイズだけやりたいと何回もやってくる子も(笑)

IMG_6187.jpg

3問は簡単だったのですが、1問、なかなか探せなかった数字がこちら↑
「ミニステージの近くに猫がいるよ」というのがヒントでした。
出店者の「おたさく」さんにご協力いただき、お店のキャラクターの猫ちゃんの足元に数字を設置させていただきました。

でもね、見つかったときにはみんな大喜び!
本部に解答用紙をもってきて、簡単に見つからないのが楽しかったと笑顔で話すこどもたちが多かったです。

簡単すぎず、難しすぎず・・・ これが一番難しかったです(笑)

みなさんに楽しんでいただけたようでうれしかったです。 ありがとうございました。

おたさくさんはじめ、ご協力いただいた月光やさん、出店者のみなさんありがとうございました。


Posted on 17:33 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード