つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

みんな笑顔♪(うつわや 山の花)  

yamanohana_1.jpg

見ているだけでなんだかほっこりとした気分になり、自然に笑顔になってしまうのは「うつわや 山の花」さんのブースでした♪

yamanohana_2.jpg

オリベや粉引、黒のスタイリッシュな器作りをするトモさんと草花や動物モチーフの絵付け等の器作りのあさこさんの作品は一見対照的なようでいて、でも並ぶとなぜかしっくり馴染んでいるのです。

それもそのはず!
トモさんとあさこさんは、個展などを中心に活躍する陶芸家のご夫婦なのです♪

yamanohana_3.jpg

おふたりの醸し出す優しい雰囲気が作品にもあらわれているからこそ、訪れた誰もがいつの間にか笑顔になってしまうのでしょうね。

yamanohana_4.jpg

そして器と一緒に並んでいたのは、暖かな色合いが特徴の洋服達。
明るい色を着ると、それだけでなんだか元気が出てくるような気がしますよね!
いつもはどちらかというと落ち着いた色合いの洋服ばかり選びがちな私ですが、たまにはこんな綺麗な色の服を選んでみたいな〜なんて思いました。
思いっきり気分も変わりそうですよね!

yamanohana_5.jpg

日常生活の中に取り入れるだけで、きっと気持ちも優しくなれる。。。
そんな事を感じさせてくれる素敵な作品でした!

Posted on 10:23 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード