つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

微笑みに包まれて(kajo’s SILVER JEWELRY)  

02kajos SILVER JEWELRY

今回、初参加の「kajo’s SILVER JEWELRY」の川島さん。

2日間、息子さんと一緒に素敵な笑顔をずっと見せてくださいました。

川島さんのアクセサリーは、カーブや角がとっても柔らかく見えます。
いつも思いますが、作品には作る方の雰囲気やイメージが重なりますよね。

01kajos SILVER JEWELRY

そしてその柔らかく優しさが溢れている作品には、
川島さんだけではなく、6年生とは思えないような
礼儀の正しさや、子供らしいあどけなさが残るかわいい笑顔の息子さんの
イメージも重なるものがあります。
お二人の微笑みが素敵な作品に仕上がっていくんですね。
そしてその微笑みに包まれて色々な方への元へ巣立っていくんですね。

お二人には2日間とても癒された気がました。

03kajos SILVER JEWELRY

余談ですが、スタッフの一人がつけていたアクサリーが目に留まった川島さん。
やりがいを感じて、磨きたい衝動にかられたのでしょう!
ピカピカ新品のように磨いてくださり、万弁の笑みで戻ってきたスタッフがいました!
お世話になりましたぁ。

Posted on 00:30 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード