つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

画伯誕生!(えかき屋)  

今回、出店2回目の「えかき屋さん」。
ブースの前を通ったときは、“紙や絵葉書を売っているんだ~、
かわいいな~“と思いました。
とっても素敵な水彩の絵が優しい色でたくさん描かれています。
近づいていくと、テーブルの上には筆やパレット。
そう、自分でオリジナルの絵葉書を作れるんです。

01えかき屋

こちらでみなさんが描いていた紙、すべて再生紙なんですよ。
牛乳パックなどを利用して作られた物。
まさにスロウです!!

02えかき屋

笑顔のかわいいお姉さんがお出迎え。優しく丁寧にやり方を教えてくれます。
小さい子は2歳から、もちろん大人の方もたくさん参加されていました。
大人になると筆をもって絵を描くなんてこと、無くなりますよね。
お子さんたちより夢中になってたんじゃないかな~。
ここにもとっても素敵なお顔がありました。

03えかき屋


何でも捨ててしまう時代、こんな風に素敵な紙に生まれ変わっていくことが
皆に伝わったらいいな。

たくさんの画伯が誕生しました!

Posted on 22:32 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード