つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

ご協力ありがとうございました(震災復興支援)  

IMG_6343.jpg

震災復興支援としてクリエーターのみなさんと続けている創作活動。
今回はエコバッジの制作と販売を行いました。

不要になったけど、まだ使えるもの。
通常の作品制作の過程ででた端材など。
そんなものを材料や素材としてバッジを創作していただきました。

ご来場のみなさまに1点500円以上でお買い上げいただき、その代金はすべて被災地のこどもたちのための募金ということでチャリティーを行いました。

さすが、クリエーター!
素敵なアイデアあふれる作品がたくさんありました。

IMG_0861.jpg

IMG_0866.jpg

IMG_0862.jpg

IMG_0870.jpg

IMG_6458.jpg

開店準備で作品を並べている時に、すでにお客様の列が・・・

申し訳ありません開店はまだです、10時からですよ~ と告げると、

「ええ、知っています。素敵な作品ばかりなので早めに並んで手に入れたいなと・・・」

わかりました、急いで準備します!

ブログやHPなどで支援のことを知りお越しくださったお客様がたくさんいらっしゃいました。

お陰さまで作品は完売いたしました。

合計で¥56,321の募金がありました。 ありがとうございます。

後日、被災地の子供達のために寄付をさせていただきます。

送金が完了いたしましたら、改めてご報告させていただきます。

みなさまのあたたかいご支援に感謝申し上げます。

では、また改めて。




Posted on 12:23 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード