つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

カラフルで優雅なガラス作品(ガラス工房吉田)  

2_20141019231104648.jpg

「うわ〜キレイ!!」

道行く人が思わず足を止めてしまうような色とりどりの美しいガラス作品が並んでいたのは、「ガラス工房吉田」さんのブースでした。

6_2014101923112667a.jpg

透明の硝子に加色し、金・銀箔を焼付けたという作品はどこどなく和の雰囲気を持ち合わせています。
また、様々な色彩に彩られた作品が、太陽の光を浴びてキラキラと輝く様はなんとも優雅で美しく、たくさんの人を魅了していました。

7_201410192311260dd.jpg

今回、初出店の「ガラス工房吉田」さん♪
どことなく雰囲気の似ているお二人での出店だったので、吉田さんに「お嬢様ですか?」と伺ったところ「いや〜弟子なんですよ。といっても随分腕をあげてきたので弟子って感じでもなくなってきたんですけどね」とちょっと照れくさそうに教えて下さいました。
その横で、そんな吉田さんの言葉にとても嬉しそうな笑顔で応えていたお弟子さん(申し訳ありません!!お名前を伺うのを失念してしまいました!)

そんなお二人の様子から、とてもいい師弟関係で、切磋琢磨しながら作品作りをしている様子が想像出来ました!

4_20141019231108f56.jpg

素敵な作品をありがとうございました♪

Posted on 23:56 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード