つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

木の息・木の聲(北の森工房)  

今回、初出店「北の森工房」さん。
ずらーっと木の作品がたくさん!
その一つ一つが全く違う表情をし
私たちに何かを語り掛けているかのような
空気が流れていました。

01北の森工房


乾漆花器&灯りはとても綺麗でした。
暗いところで、光が麻布の隙間から零れ落ちているのを想像すると
とっても幻想的な絵が浮かんできました。
色や形から存在感はあるのに、主張しすぎず、
優しさを感じられる作品。
勝田さんの人柄や性格などが作品にそのまま出ているのが
分かります。

02北の森工房

03北の森工房


勝田さんの作品を見ていると、木の息・木の聲が聞こえてくるような
木の良さすべてを出している作品に思え癒されました。

Posted on 00:41 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード