つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

お肌ツルツル!!(グリーナーアース)  

4_20141021181411595.jpg

今回初出店の手作りの無添加美容化粧石けん&クリームの「グリーナーアース」さん♪

「いったいどんな商品が並んでいるのだろう?」
最近、肌荒れに悩んでいた私は、ブースを訪れるのを楽しみにしていました!

というわけで、スローマーケット初日に早速ブースを訪れてみると・・・

なんと!!すでに「完売」の張り紙が・・・
こんな早い時間に完売なんて、いったいどんな石けんなのか気になりますよね〜
そこで、グリーナーアースさんの石けんについて話を伺ってみました。

2_201410211814075a8.jpg

薬事法の許可を取得していると言うこちらの石けんは、なんと「1個の石けんでオールマイティー」なのだそう。
洗顔石けんとして使えるのはもちろんのこと、メイク落とし、シャンプー、ボディー、さらには歯磨き粉としても使えるのだとか。
歯磨き粉として使えるのにはちょっと驚いたのですが、こちらの石けんで歯磨きを続けているオーナーの山下さんは、「歯科医から歯茎が実年齢より20歳は若いと褒められたのですよ」と教えて下さいました。
その上、この石けんを使い続けることで、なんと下水管までキレイになってしまうのだそう。

5_20141021181923af7.jpg

う〜ん、まさにオールマイティー!!!

ここまで話を伺って、どうしてもこの石けんを使ってみたくなった私は、トラベル用の小さいサイズの石けんがあったので、早速購入し、家に帰って使ってみました。

すると、なんということでしょう!
洗い上がりのお肌がツルツルになってしまったではないですか!!(←ビフォーアフター風に 笑)
さらに、汚れがしっかり落ちているのに、決して突っ張ること無く、その上、毛穴が引き締まったような感じがしました。

「すご〜い!!」

早速、この石けんのファンになってしまった私は、次の日に再度訪れ、レギュラーサイズの石けんを購入しました。(間に合ってよかった・・・笑)

3_20141021181409018.jpg

2日目は、早々と化粧クリームの「トモ・ルミネ」が「完売」になっていました。
特に宣伝は何もしていないそうなのですが、口コミで評判が広がり、今回もかなり遠くからのリピーターさんがたくさんいらっしゃったのだそう。

また、グリーナーアースさんにファンが多いのは、オーナの山下さん母娘の丁寧な接客にもあるのだろうな〜と感じました。
石けんの効能はもちろんのこと、使い方についても実にきめ細やかに教えて下さるので、肌の悩みを相談したい人にはとても嬉しいことですよね。
そしてなんといってもお二人の笑顔が素敵なのです!!
もちろんお肌もツルツル♡

1_20141021181406668.jpg

きっと今回のスローマーケットでも、グリーナーアースさんのファンがたくさん生まれたのではないでしょうか。
素敵な笑顔と商品をありがとうございました♪

Posted on 10:00 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード