つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

可愛い花嫁(LiLy’s Bear)  

01LiLys Bear

今年も参加してくださいました、「LiLy’s Bear」の兵頭さん。
本物のテディベアってこれなんだ!と兵頭さんの作品をみて初めて知りました。
ぬいぐるみのようにフワフワなのかなと思っていたら、
想像以上に硬くしっかりとし、どっしり感があります。
テディベアはちょっと高いかな・・・なんて思ってもいましたが、
見て触って感じてみたら、高くは感じません。
細かな作業が永遠と続き、ふくらませる部分や目やお鼻など、
1ミリでもずれたら、表情が全く違うものになってしまうんですよね~。
兵頭さんが作るテディベアは、どれをとっても目がくりっとしていて、
本当にかわいい表情をしています。
どれにしようか決められないくらいかわいいのです。

02LiLys Bear

ワークショップに参加してくれた皆様、どうでしたか?
思い通りのかわいいテディベアができましたか?
実は、私もやらせていただいたことがあるのですが、
同じように作っているつもりが、出来上がったらなぜかクマさんではなく
とぼけた顔の犬に変身してしまいました。
ちゃんと作ったのにおかしいな~。
でも、やっぱり自分で作ったものには愛着がわいて、ちゃんとお部屋に飾ってありますよ!
スローマーケットでしかできない体験!
素敵な時間をありがとうございました!

そうそう、今年はかわいい花嫁さんがいましたね!
お相手は・・・きっといつか並んでいる姿を見られる日がくるかな♪

03LiLys Bear

Posted on 01:47 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード