つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

大人の可愛らしさ♡(Cocco Kanpi)  

1_20141023080008910.jpg

今年も甘辛バランスが絶妙なバックやお洋服がずらりと並んだのは、cocco kanpi(コッコカンピ)さん♪
天然素材を中心とした遊び心や温もりのある作品を、毎年楽しみにしているファンがたくさんいらっしゃいます。

3_201410230800110bd.jpg

実は私もそんなファンの一人!
cocco kanpiさんの作品の魅力は、なんといっても素材の組み合わせ方のセンスが抜群なところ。
麻布、ニット、レザー、ファー、レース、フリルなどの様々な素材をバランスよく組み合わせられていて、甘すぎず、辛すぎず、まさに大人の可愛らしさを表すのにぴったり♡

2_20141023080010546.jpg

もちろん、デザインだけでなく、機能性も抜群!!
バックには小物を整理しやすいようにポケットがついていたり、中のモノが見えないように上蓋がついていたり。。。
さらに丈夫で軽いという至れり尽くせり。
そんな訳で、気づけば毎日のようにcocco kanpiさんのバックを使っている私です(笑)

4_20141023080013ac0.jpg

使う人の身になって、細かなところまで十分に気を配り、心を込めて丁寧につくられた作品を実際に使うことで、作家さん物作りへの思いに触れることができ、なんだかとても温かな気持ちになりました!

やっぱり作家さんの思いの込められた手作りのモノって素敵ですね!
これからも大切に使い続けたいな〜と思っています♪

Posted on 08:20 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード