つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

ずっと前から身近にあるような(sao market)  

sao2.jpg

三角の飾りが揺れる、とても楽しげなブースの主は
今年初めて参加してくれました、”sao market”さんです。

”デザインから染色・縫製まで手作りにこだわった自然にも街にも調和する1点物の洋服達”を
つくばに連れてきてくれました。

sao1.jpg

”sao market”さんがお客様と楽しげに会話をしている姿がとても印象的でした。
きっと、もの作りが好きでたまらない方なんだろうな~。
そして、心から楽しんで作っているんだろうな~、と感じました。

sao4.jpg

初めて見たはずなのに、ずっと前から身近にあるような不思議な親近感。
優しい色合いのせいかな?
なぜか、懐かしいような安心感がありました。

sao5.jpg

”sao market”さんの、もの作りの情熱とアイディアが素敵な作品をたくさん生み出してくれました。

sao3.jpg

Posted on 21:59 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード