つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

あったかぁ~い(斉藤綿店)  

今回2回目の出店となる「斉藤綿店」さん。

このお店の前を通ると、布団を敷いて寝てしまいたくなります。

綿を広げるところから完成までを見せてくれました。

01斉藤綿店

斉藤綿店さんの作業を見ているお客様の顔が、
ワクワクドキドキ!びっくり眼!感心しきり!など
いろんな表情が見られましたね。

02斉藤綿店

こんな作業を見られる機会なんてなかなかありません。
すべて手作業で、手際よく作り上げていく姿は
「かっこいいー!」の一言。
やっぱり、何かに取り組んでいる姿は見ていて感動するし、自分に何かを与えてくれます。
いつもニコニコ顔の斉藤綿店さんですが、
作業をしているときは・・・やっぱりニコニコ顔で楽しそう♪

03斉藤綿店

こちらでは子座布団と枕作りのワークショップがありました。
今の子たち、座布団て知ってるのかな???
なんて思ってしまい舌が、たくさんの方が参加され、楽しそうに作っていました。
いい経験でしたね。

暖かな布団とあったかぁ~い斉藤綿店さんの笑顔にゐ刺された時間でした。

Posted on 18:36 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード