つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

来年はご一緒に!(グリーンカーテンプロジェクト)  

クリエーターのみなさん、近隣の協力者の方々と一緒に今年もグリーンカーテンプロジェクトを実施しました。
蔓性植物を植えてグリーンカーテンを作り、冷房による電力とCo2の削減を目指しました。

ゴーヤー、あさがお、ふうせんかずらなどたくさんの種を採取しご提供いただきました。

お預かりした種は会期中、本部にてみなさまにお配りしました。

来年、一緒にグリーンカーテンを作っていただけるとうれしいです。
そしてみんなとつながっていきましょう!

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。


IMG_6339.jpg

IMG_6341.jpg

Posted on 21:46 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード