つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

自分だけのお気に入りを探そう♪(tansy)  

1_20141029193528ae4.jpg

どこか懐かしさを感じさせるようなアンティークな雰囲気の布小物やアクセサリーが並んでいたのはTansy(タンジー)さんのブースでした♪

3_20141029193530b11.jpg

デザインや色柄の組み合わせが全部違っているので、自分だけのお気に入りの1点を見つけようと、時間をかけてじっくり品定めをする人が多かったのが印象的でした。

2_20141029193529f81.jpg

心引かれるモノが沢山あったのですが、中でも特に気になったのは、こちらのアンティークレースを使ったアクセサリ−♪
甘い雰囲気のレースと辛い雰囲気のガラスや金属との組み合わせのバランスが絶妙ですよね!
それぞれ違ったアルファベットが刻まれていたので、自分のイニシャルを探した人も多かったのでは?

4_20141029193532fde.jpg

それからなんと!!
リカちゃん人形の手作りウェアも並んでいましたよ♪
リカちゃんといえば、誰でも一度は遊んだことがあるのではないでしょうか?
子どもの頃、夢中だったリカちゃんのことを懐かしく思い出しました(笑)

5_20141029193534b5e.jpg

また、ラバーブレスのワークショップも開催されました!
こちらの女の子は、今回が生まれて初めてのワークショップ体験なのだとか。

6_20141029193546157.jpg

真剣な表情がとっても可愛いですね♪
初めてのワークショップ楽しんでもらえたかな?
きっと完成したブレスは彼女の宝物になっていることでしょうね!

Posted on 19:53 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード