つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

可愛いだけじゃない!(gra..)  

帆布を使ったbagでお馴染みの”gra..”さんです。

グラ4

色使いやデザインがとっても可愛い!
でも、それだけじゃありませんよ。
丈夫だし”bagにあると嬉しい小物”もあって、使い手の気持ちを考えてくれています。

グラ8

グラ

ここで少し”gra..”さんのコメントを紹介します。

「全てオリジナルのデザインで一人の手仕事にて制作していますので
 沢山の数が作れませんが1つ1つ丁寧に制作しています。」

使い手にとって、それが一番嬉しいのです。
「手仕事」って作り手の心がこもっていて温かみがありますね。

グラ6

bagが作れない小さい布はポーチを作り、
もっと小さい布はパッチしてbagの一部に変身するそうです。
材料も作品も使い手の事も大事に考えてくれる”gra..”さん。
本当にありがとうございました。

グラ3


Posted on 21:50 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード