つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

みんな笑顔♪(nikoiro)  

1_2014103016482244b.jpg

「可愛い〜♡」
このブースを訪れた誰もがきっとこうつぶやいたのではないでしょうか?
そんなおとめゴコロをぎゅーっと掴んでしまうような、あたたかみがあって、キュートで可愛い商品がずらりと並んでいたのは、「ガラスと羊毛のnikoiro」さん♪

2_20141030164823730.jpg

「みんな笑顔♪をモットーに。手に取った方が笑顔にあったかい気持ちになれるような作品を楽しく作っています」というnikoiroさんの作品は見ているだけで、みんな笑顔!!

こちらのちょっとユーモラスなカエルの作品「口にチャック」
思わず手に取らずにはいられませんよね〜
アイディアとセンスに脱帽です!!

3_201410301648252ae.jpg

それから、こちらの羊毛フェルトの帽子も素敵でした!
手に取ってみるととっても軽くてあたたか♡
その上、リバーシブルなので、両面楽しめるというおまけつき。

4_20141030164826846.jpg

その他、可愛いガラスのアクセサリーも並んでいましたよ。
ガラスというと一見冷たい印象ですが、nikoiroさんのガラス作品はとってもあたたかなイメージなのです。
なので、羊毛作品と並んでも全く違和感がありませんでした。

5_20141030164828b36.jpg

見た人みんなが温かい気持ちになってしまうnikoiroさんの作品達。
今頃、どこかで、誰かを笑顔にしていることでしょうね♪

Posted on 10:00 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード