つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

ワンちゃん達に代わって「ありがとう!」(しっぽはともだち)  


愛犬用無添加手作りジャーキーの”しっぽはともだち”さんです。
元気な笑顔で私達愛犬家を迎えてくれました。

シッポ3

鶏肉・豚・牛・鴨・野菜を使って材料のカットから包装・ラベル貼りまで全てが手作業。
最初は御自分の愛犬の為に作っていたおやつが評判になり、
今で多くの愛犬家さんにも大好評になったそうです。

シッポ4

中でも牛タン皮ジャーキーは
仙台の老舗「旨味太助」さんが今までは廃棄していたものを利用して作っているそうです。

実は私も犬を飼っているのです。
本来はおやつはあげなくても良い物なのですが、可愛いから何かあげたくなっちゃうんです。
牛タン皮ジャーキーは低カロリーで安心だそうです。

シッポ2

我家の愛犬は硬いものが大好きなのですが、と相談してみると
鶏の鶏冠(とさか)のジャーキーを薦めてもらいました。
これも低カロリーで、我家の愛犬も「とっても美味しかったワン!」と言った気がしました(笑)。

ワンちゃん達に代わってお礼を言います。
「”しっぽはともだち”さん、美味しくてヘルシーなおやつをありがとうございました!」

シッポ

Posted on 21:15 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード