つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

自然から生まれた色(fran北軽井沢)  

1_20141106173046f3d.jpg

今年も北軽井沢町から出店して下さった「器と雑貨 fran北軽井沢」さん♪
ブースの中には、シンプルで使いやすそうな器や雑貨がたくさん並んでいました!

2_20141106173047894.jpg

また土、水、樹木、植物などを連想するようなナチュラルなアースカラーが多いのは、豊かな自然に恵まれた北軽井沢で作陶をされているからなのでしょうか?
とても素朴であたたかみを感じる、デザインと色彩ですよね!
どんな風に使おうかな〜と考えているだけで、なんだか心までほっこりとあたたかくなってしまうような気がします。

3_201411061730496b7.jpg

それから今年は、様々な種類の植木鉢がたくさん並んでいて、来場者の目をひいていましたよ♪
私は特に写真にある可愛い植木鉢がとっても気になりました〜
さりげないけれどセンスのいいインテリアとして、お部屋を楽しく彩ってくれそうですね♪

4_2014110617331568c.jpg


シンプルだけど、どこかほっとするような温もりを感じる素敵な作品。
ほっこりと癒されました〜

Posted on 18:17 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード