つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

ワクワクがいっぱい(暮らすこ)  

今回3回目の出店となる「暮らすこ」さんのブースには
今年もみんなが立ち止まって遊んでみたくなったり、
触ってみたくなったり、ワクワクするものがいっぱい!

01暮らすこ

私は色々なものが作られている布の柄を見ると、おばあちゃんを思い出します。
泊まりに行って一緒に寝た布団や、畑に行くときに履いていた足袋。
じーんとさせてくれて優しいお店です。

そんな「暮らすこ」さんにあった綿を紡ぐ機械?というのでしょうか。
みなさん見られましたか?

03暮らすこ

初めて見る方が多かったのではないでしょうか。
お客様のおばあちゃんは、とても懐かしいものを見たようで
ちょっと興奮気味に驚き、楽しんでいました。

綿を紡いで作るブローチなど、大人も子供もワクワクする時間を
与えてくれた「暮らすこ」さん。

手作りや、昔からのものの良さを改めて教えてくれました。

02暮らすこ

Posted on 01:01 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード