つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

皆さん、何匹たべましたか?(たいやき 月光や)  

タイヤキ

今回初参加の”たいやき 月光や”さん。
「月からこぼれる優しい月光のような心和む美味しさをお届けします。」
その言葉の通り、美味しいたいやきの優しい味にホッと一息つきました。

タイヤキ4

お店の前はと言うと・・・。
わ~、長蛇の列!
早く行かないと売り切れちゃうかな?
私も早く買いに行かなくちゃ!とあせってしまいました。

タイヤキ5

皮がパリッと香ばしくて、あんこがたっぷり!
皆さん、何匹食べましたか?
粒あん・抹茶あん・キーマカレー、私は3匹もペロリと食べてしまいました。

タイヤキ3

どれも、美味しかったのですが、
中でも本格的なキーマカレーと香ばしい鯛焼きの皮がとても合って美味しかったです!
皆さんはどれが一番美味しかったですか?
う~ん、選ぶの難しいですよね。

タイヤキ2

お土産に買って帰って家族みんなでたいやきを食べて、心も体も温まりました。
”たいやき 月光や”さん、ありがとうございました。



Posted on 10:24 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード