つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

表情の豊かさにビックリ!(ふるさわ革工芸)  


”ふるさわ革工芸”さんの作品は色やデザイン・革の質感、どれをとっても表情豊か!
つい楽しくて足をとめて見入ってしまいました。

フルサワ2

光沢のある可愛いデザインのバッグやベイシックで渋いお財布など、
使いやすく工夫されていて年齢や性別を問わず、
誰もが長く使えるような作品がたくさんありました。

フルサワ5

フルサワ3

どの作品も手作りの温もりが感じられて、
自分でも使いたくなるし、プレゼントにもいいなと思って見ていると
時間が経つのを忘れてしまいました。

フルサワ6

”ふるさわ革工芸”さんのコメントをちょっと紹介します。
「大きな作品を作って残った小さな革は動物などの可愛いチャームを作っています。
材料を無駄なく大切に使い切るように日々努力しています。」
端革なので価格を控えめにして皆様に喜ばれているそうです。

フルサワ7

私も、我家の愛犬と同じ形のチャームを見つけて購入しました。
ゆらゆら揺れているチャームを見ると可愛くって心が暖かくなります。

Posted on 17:07 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード