つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

冬が来た♪(たかほりひろこ)  

03たかほりひろこ

とっても暖かそうなもの、かわいいものがたくさん!
1か月前は半そでで出かけていた人もいましたよね。
そんなとき「たかほりひろこ」さんのお店をのぞくと、
もうすぐ冬が来るな~と思わせてくれる作品がたくさん!

01たかほりひろこ

毛糸の帽子、マフラー、お洋服。
早く寒い時期が来て、身に着けてお出かけしたくなるものが
ずらりと並んでいました。
あれとこれを組み合わせたらかわいいな~、
そしてこのバックを持ったらいいな~なんて、頭の中がいっぱい。
お子さんと二人で使ってもいい感じでしたよ。

02たかほりひろこ

一つ一つ、材料を無駄にすることなく、丁寧に心を込めて作られていることが
伝わってくる作品。
温もりを感じさせてもらうことができました。

Posted on 13:33 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード