つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

器の花が咲いた!(彩工房)  


”彩工房”さんのお店は器の花が咲いてとても華やかです。
薄く歪みのある器と花の絵付けをした器をご夫婦で作っているのです。

サイコウボウ1

サイコウボウ5

花の絵付けの器はとても華やか。
落ち着いた色合いなのでどんな料理にも合いそう!
美味しい料理を楽しんだ後に、器の中にパッと花が咲いて楽しみが2倍になります。

サイコウボウ3

薄く歪みのある器は、とても軽やか。
まるで花の器に寄り添って優しく風に揺れる木の葉のようです。
まったく違ったように見える二つの器がこんなに良いコンビネイションなのはご夫婦で作っているからなのかな。
華やかな花の器と軽やかな薄い器は一緒に使いたいな~、と思いました。

サイコウボウ5

土の温もりが感じられる二つの器は、きっと皆さんの食卓に優しく楽しく馴染んで行きます。

Posted on 21:36 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード