つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

心おどる(NATSU)  


”金属で、使う人が心ウキウキする様な、アクセサリーと、くらしの小物を作っています”
とおっしゃるNATSUさんのブースには、温かみのあるやわらかな印象のアクセサリーと
生活小物がとても素敵にディスプレイされていました。

NATSU①

一つと同じものがなく、それぞれが個性的で各々の存在をアピールしてくる作品たち
金属というと、無機質で冷たいイメージがありますが、NATSUさんの作品は軽やかで
肌馴染みの良いものばかり。

NATSU6.jpg

特に私が気に入ってしまったのは、このコロンとした丸いフォルムの作品でした。
どこか、グリンピースの様な珈琲豆のような・・・そんな印象も。
NATSUさんの温かい人柄も感じました。

NATSU5.jpg
NATSU③

端材を使用して作られたというこの作品はふと足を止めて見入るお客様も多数いらっしゃいました。
金属とは思えないやわらかみのある印象と、眩しすぎない透き通った輝きがとても魅力的でした。
NATSUさん、今年も素敵な作品をありがとうございました。

Posted on 07:26 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード