つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

つくばの新たな名物発見!!(筑波山 杉本屋)  

「筑波山焼きおひとついかがですか~」
「焼きたて美味しいよぉ~」

杉本屋3

生地に福来みかんを練りこみ、こだわりのあんこと一緒に焼き上げた
つくばの新しいスウィーツ筑波山焼できました。
笑顔の素敵な売り子さんと、あま~い香りに誘われてブースには絶えず人が集まりました。

杉本屋⑤

男体山と女体山をかたどったかわいらしい形。
その場で焼きあがるホッカホカのスイーツ
お買い物中の小腹は誘惑に勝てるわけがありませんね。

杉本屋④

杉本屋2

杉本屋1

私も本部の奥でパクリっ!
うーん幸せ~
これは筑波山の新名物間違いなし!
筑波山神社横にある店舗にて絶賛販売中ですので
今回食べ逃した方はぜひお試しください!

Posted on 16:41 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード