つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

木の息づかいが聞こえてくるみたい(木工屋「カクトク」)  

カクトク6

渋くてカッコイイ看板が目を引きました。
”木工屋「カクトク」”さんです。
まるで木の息づかいが聞こえてくるような生命力が溢れる作品が並びました。

カクトク2

木で作った一輪差しにはめ込まれたビー玉が
太陽の光を受けてキラキラ輝いてとてもきれい!

カクトク

木の美しさを最大限に引き出した作品達を見ていると、なんだか木が喜んでいるみたい。

カクトク5

カクトク3

木目や木の色ってこんなに綺麗だったんですね。
そんな木の魅力に気付かせてもらいました。

Posted on 21:05 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード