つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

童話の中から抜け出したみたい!(Ururiri)  


ウルリリ3

白磁や天然石に色漆で絵付けをしたアクセサリー。
”Ururiri”さんの作品達。
漆ってこんなに沢山の色があるんですね。
今までの漆のイメージが、がらりと変わりました。

ウルリリ4

まるで童話の中から抜け出したみたいに可愛い!
森の動物達が集まって何かおしゃべりをしていたり、
主人公の可愛い女の子のお気に入りの靴やバッグだったり、
作品の向こうに物語が広がっているみたい。


ウルリリ5

小さな作品に繊細な絵付けが丁寧に施されていて、とても緻密。
時間を忘れて物語の中に引き込まれてしまいました。

ウルリリ



Posted on 14:54 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード