つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

何歳でも女性は女性!(Thwy Jewel)  

女性として生まれると、やっぱり好きになるのかなーと思わせてくれるのが
「Thwy Jewel」さんです。

02Thwy Jewel2014

関さんたちが付けているアクセサリーを見ると、
さりげなく、主張しすぎず、だれが付けてもぴったりくるような
感じがして“自分にも!”と思います。

03Thwy Jewel2014

そして今年も行ってくれたワークショップ。
天然石でブレスレットを作るのですが、毎年子供から大人まで大人気!
子供が多いようですが、夢中になっている子供たちを見ると
説明を聞きながら自分の好きな色など天然石を選んでいる目を見ると
大人顔負け!
自分で作る、自分のためのアクセサリーだから当然かな。
出来上がりは、自分で作った満足感と、自分のアクセサリーが手に入った
嬉しさのとってもかわいい笑顔。
大人になってアクセサリーを選ぶ時の顔が見てみたいなと思いました。

01Thwy Jewel2014

素敵な色の素敵なアクセサリーばかり。
いつでも持ち歩き自分のそばに置いておきたくなるような気がしました。

Posted on 19:30 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード