つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

温もりをありがとう(kiitos!!)  

木の温かさをそのまま伝えてくれるなと思う「kiitos!!」さん。
横森さんには、きっと木の元気さや育った環境などが分かって、
優しく温かい気持ちで作品作りをしているから、
その思いが木にも伝わりこんな風に温かみのある作品ができるんだろうなと
いつも思います。

“キュッ、キュッ、キュッ”と聞こえてきたバードコール。
かわいらしい音にみんな夢中になりそう。
持っていたら、いつでもどこでも鳴らしたくなるような、聞きたくなるような音です。

02kiitos!!.jpg

とってもかわいいブローチも並んでいましたね。
刺繍が加えられているブローチ。
色々な色や種類。色合いが素敵でどれにしようか迷ってしまいそうです。
同じように刺繍がちょっとしてある、小さな木箱。
何を入れようかな、自分の宝物をそっとしまっておきたくなりそうな箱でした。

01kiitos!!.jpg

私が気にいったのは木のメガネケースです。
机の上に置いてあると、いつも探しまわっているメガネを探さなくて済みそう。
大切にそこへそっとしまいたくなるようなケース。

03kiitos!!.jpg

どれもこれも横森さんと木の温もりが伝わる素敵な作品でした。

Posted on 19:55 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード