つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

みんな夢中♡(楽市工房)  

1_20141126010445743.jpg

「カタコト、カタコト・・・カタコト、カタコト」
楽市工房さんのブースから聞こえてきたのは、木のおもちゃの動く音。

2_20141126010447963.jpg

ちょっとぎこちなく、その上、ユーモラスな動物達の動きに、子どもたちはもちろんのこと大人達も目が釘付け!
大人たちにとってはどこか懐かしく、子どもたちにとっては新鮮なんでしょうね。
ブースの前を通りかかった人は必ずと言っていいほど足をとめて、楽市工房さんに並ぶ木のおもちゃを手に取っていましたよ。
もちろん私も例外ではなく、気づけば夢中になっていました(笑)

3_20141126010448f3e.jpg

こんな誰をも夢中にさせてしまった楽市工房さんのおもちゃの材料は、建築端材のケヤキなんだそう。
本来なら捨てられてしまうものをこんな可愛いおもちゃに変身させてしまうなんて素敵なアイディアですね!

4_20141126010450ba8.jpg

木材ならではの優しいぬくもりと作家さんの愛情を感じる素敵な作品でした♪

Posted on 08:00 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード