つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

見ているだけで元気になれる♪(ハンドメイドの小物屋なつめや)  


ナツメヤ3

とってもカラフルで元気いっぱいの作品が並でいました。
今回初出店の”ハンドメイドの小物屋なつめや”さんです。
なつめやさんの笑顔と可愛い作品に元気をもらいました♪

ナツメヤ6

ティッシュボックスからそのまま詰め替えられるティッシュカバーはお勧めです!
ポケットティッシュがなくても大丈夫。
ティッシュボックスからティッシュを出して入れるだけ。
アイディアも素晴らしいし、デザインも可愛い!

ナツメヤ2

わずかに余ってしまった小さな布も無駄にせず、
くるみボタンにしてワンポイントアクセントやヘアゴム等にしたり、
つなげて巾着の紐やラッピングに利用しているそうです。

ナツメヤ1

使う人にも作品にも”なつめや”さんの愛情がたっぷり注がれているんですね!


Posted on 10:21 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード