つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

こさじぃ~~~(pei works)  


03pei works

とっても素敵な色の器を提供してくださる「pei works」さん。
この色を見ると、温かい気持ちになりまったりしたくなります。

01pei works

太陽に照らされると一段と輝きを増して鮮やかな姿に変化し、
陽が当たらないときは、落ち着いた柔らかな姿を見せてくれます。
同じものでも時間帯によって違う姿になって私たちを喜ばせてくれる器たち、
きっと家で色々なお料理を盛り付けたら、また別の姿に変わって
みんなを喜ばせてくれそうでした。

02pei works

そして、もう一つ石川さんの代表作となっている“こさじぃ”。
ご存知の方も増えてきて、お家でずらり・・・なんて人も多いかな?
お風呂に入っているこさじぃ、マグカップにちょこんといるこさじぃ、
ボタンになっているこさじぃやノスタルじぃなどいろんなところに顔を出しています。
このこさじぃ、だんだんと愛着がわいてきて愛おしくさえ思えてきます!
みなさんも是非、ご自宅にどうぞ。

Posted on 23:17 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード