つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

ゴージャス!(風雅工房)  

「風雅工房」さんの前で足を止めた時に
頭に浮かんだ言葉は”ゴージャス“。

02風雅工房

なにげに付けるのではなく、素敵なアクセサリーを見てほしい!
という思いでつけたくなるような作品たち。

03風雅工房 (2)

銀銅真珠などと金属との異素材を組み合わせながら、伝統的手法を
用いて制作してくださっているという大久保さん。
そう、本当に色々な組み合わせがあるので1つで2倍楽しめそう♪
自分だけの自分のためのアクセサリー感がつけていてとっても
気分よくさせてくれそうなんですよね。
お客様も、色々な作品にどれがいいか楽しみながら迷っていらっしゃいました。

01風雅工房

子供から大人まで“アクセサリー”は女性の大好きなもの。
でも、大久保さんが作られる作品は大人の女性に、自分のために
楽しんでつけていただきたくなるような作品でした。

Posted on 03:00 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード