つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

プラネタリム(MORRIS MOSAICO)  


今回初参加の「MORRIS MOSAICO」さん。
器からアクセサリーまで色々な作品が並んでいました。
目に入ったのは、素敵な器。
なんか部屋において灯りを消したら、プラネタリウムになりそうな
綺麗な発色を成している器がありました。

01MORRIS MOSAICO

手作りのため、形も模様も微妙に違うところが、一段と作品を引き立てます。
器の中のそっとあるグリーン系の色。
この一色が、一瞬にして私の中にプラネタリウムを想像させてくれました。
こんな形プラネタリウムが思い浮かぶとは思っていなかったので
自分でもびっくり。

02MORRIS MOSAICO

家に置いてあったら、夜まがちどおしくなりそう・・・
と、夜のお話ばかりでしたが、昼間は陽の光で素敵な輝きを見せてくれそうです。

アクセサリーや置物にも、土門さんのアイデアがいっぱい!
磁気にガラスを組み合わせたものなど、そこにもキラキラと素敵な輝きを見せてくれそうな作品がありました。
素敵な輝きをはなってくれてありがとうございました!

03MORRIS MOSAICO

Posted on 03:34 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード