つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

楽しいステージ(動物オペレッタ楽団 やぼ)  

今年も楽しいステージを見せてくれた「動物オペレッタ楽団 やぼ」さん。
お初の方は?と思われるでしょう。
私たちも、最初はどんなステージが繰り広げられるのかドキドキワクワクでした。
でも、ステージが始まるとほんと、楽しい!の一言なんです♪
いつも皆で参加型のワクワクステージ。

02野暮

老若男女、やぼさんがステージに立っていると、
ふと足を止めて座って見て行ってもらえる魅力があります。
衣装もユニークだし、なんだか様子が普通とはちょっと違う???
おかめ家ゆうこさんの手元には、だくさんのゲストの方が登場してくださいました。
何人(何匹?)のゲストの方がいたかな?

01やぼ

04やぼ

昨年大人気だった「寅さん」が今年も再登場していましたね!
あらあら、もしかしてあの方は「マイケルジャクソン」?もどき???
踊りを披露してくれてたのかな~?それとも歌ってた???
ものすごく大きな声で鳴く「にわとり」さんもいましたね!
想像していたより大きな鳴き声にお客様もびっくり。
でも慣れてくるとみんな楽しそうでした。

03やぼ

子供たちもステージにあがって、一緒に楽しんでいました。
とにかく、いつでも皆を楽しませてくれる「やぼ」さん。
楽しい時間をありがとうございました。

Posted on 23:30 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード