つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

微力ですが・・・(震災復興支援)  

もうすぐ4年。

大きな地震はなくなってきたけれど、
小さな地震でもドキッとします。

地震大国日本と言われるように、全国の色々なところで
大小なり地震が起きていますね。

日々、新しいニュースが耳に入ってきて、昨日の出来事がもうずっと前のことのように思えたり。

それでも私たちはあの日のことは忘れてはいけないだと思います。
ずっと前のことだと思ってはいけないのだと思います。

あの日、たくさんの笑顔が消えていきました。
まだ取り戻すことのできない笑顔もたくさんあることでしょう。

以前と同じ状態に戻ることはできないけれど、
少しでも、近づけるよう、笑顔が取り戻せるよう
私たちにできることを今年もしたいと思いました。

そして、出店者の皆様、寄付に参加してくださった皆様のご協力のもと、
今年も「特定非営利活動法人 グッドネーパーズジャパン」様へ
57,371円を寄付させていただくことができました。

出店者の皆様には、お忙しい中素敵なバッチを作っていただき本当に感謝しています。
“東北の方のために”と快くお求めくださった皆様にも、心より感謝いたします。

皆様のご協力があり、毎年少しですがこのような形で続けてけることを嬉しく思っています。

本当にありがとうございました。

IMG_1451.jpg

Posted on 21:35 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード