つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

生まれかわる・・・(てんぷら油リサイクルプロジェクト)  

vol.5から続けている活動・・・てんぷら油リサイクルプロジェクト。

スローマーケット会期中、みなさまにお声かけをして家庭から出る不要な食用油を回収しました。

今回も多くのみなさまにご協力いただきありがとうございました。

集めた油は 社会福祉法人創志会つくばライフサポートセンターみどりの さんに納入致しました。

こちらでバイオディーゼル(BDF)として精製し、提携先の配送車両や学校のスクールバスなどに活用されます。
http://www.jccca.org/daisakusen/database/database/search_detail.php?id=203

てんぷら油のリサイクル、小さな活動だけど続けていくことに意味があると思います。

attachment00-s.jpg

引き続きよろしくお願い申し上げます。





Posted on 23:32 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード