つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

優しさがあふれてる(wood work toto)  

今回初出店してくださいました「wood work toto」さん。
作品を拝見して、初めに思ったのが
“優しいな~”の一言。
木材を使って色々な作品を提供してくれているのですが、
どれを見ても、柔らかな印象が心に響きます。

03wood work toto

アクセサリー・・・
金属などを使ったきらびやかさはないかもしれませんが、
つけているといつも以上に優しくなれるような温かさがあります。

02wood work toto

子供用の玩具・・・
大人が欲しくなりそうな、かわいらしくオシャレなおもちゃ。
子供に安心感を与えてくれそうな、素敵なおもちゃがたくさん。
岩崎さんの作ってくれた“ガラガラ”は、きっと優しい音色なんだろうなー。
出産のお祝いや、お誕生日プレゼントなどにも最適です♪

01wood work toto

その他にも、一輪挿しやスピーカーなど素敵な作品がありました。
もちろん、どれを見ても“優しい”の一言。
木の温もりや温かさなど、木の良さを伝えてくれる作品たちでした。

Posted on 11:05 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード