つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

寒さになんて負けない!(はんてん屋)  


01はんてん屋

いよいよ冬到来ですね。
家の中にいるのに厚着はしたくないし、暖房ばかりに頼るのもよくないし・・・。
何かないかな~と思ったら、
どうぞ「はんてん屋」さんへ!
と思わず言ってしまいます。

02はんてん屋

はんてん・・・今は、見ることさえもなくなってしまった気がしますよね。
欲しいと思ってもどこで買っていいのかもわからないし。
「はんてん屋」さんのはんてんは、
1枚1枚、すべて手作りで心を込めて作られています。
はんてんて、温かいんですよね。
重たくもく、温かくて手放せなくなります。
お風呂上がりにはんてんを着ていたら、湯冷めの心配もいらないし、家にいる時にちょっと着ていると、温かさ倍増♪
これ1枚あれば、寒さになんて負けない!冬よ来い!という感じ♪
はんてんの他にもちゃんちゃんこや
腰ふとん、小物類もたくさんあって、一つ一つに一針一針の思いが込められた温かさを感じました。

03はんてん屋

木村さん、いつも温かさをありがとうございます。

Posted on 20:38 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード