つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

まーるかいて、ぶん。(マルブン)  


HPの“マルブンについて”の冒頭に書いてあった
“まーるかいて、ぶん。”
可愛い始まりですよね!
長谷川さんの顔が浮かびました。
笑顔で優しそうに話す長谷川さんが書きそうな一文です。
“まーるかいて”は分かるけど“ぶん”って何だろう?
と思いながら読んでいくと
“私、ブンコのブンコによる、ブンコのための服”
と。
長谷川さんて“ブンコ”さんて言うんだ~と思いながら“ブンコ???”
いや、ブンコは親もつけないだろうと調べてみると”文子(あやこ)“さん。
なるほどー、これで“マルブン”なんだ!と納得してすっきり。
長谷川さんの作品は、この文章からもわかるように、
とってもかわいらしいお洋服や小物たちがいっぱいです。

01マルブン

ワンピース、チェック柄のつなぎ、バックやブックカバー、ハンカチに風呂敷と普段使いにピッタリのものがたくさん!
オリジナルビニール生地の小物がとっても素敵♪

02アルブン

ラミネート加工された生地の物ってありそうでなかなかないですよね。
長谷川さんのブースをのぞくと、色々な柄で色々な小物があります。
あれも、これもと色々な小物が欲しくなってしまいました。

03マルブン

見ているだけでも楽しい作品。
素敵なものをありがとうございました。

Posted on 16:29 [edit]

category: vol.8報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード