つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

がんばれ常総!  

2015/07/21 Tue. この日にブログに投稿した文章の一部です。

【ご協力のお願い】
つくばスローマーケットでは、東日本大震災の被災地のこどもたちのために、出店者、協力者のみなさまと支援を続けています。

大きなことはできないけれど、長く続けること、忘れないこと。

あの日、たくさんの笑顔が消えていきました。
元に戻らないこともたくさんあるけれど、
また笑える日が来ることを願って、
今年もわたしたちにできることをしたいと思います。

今回は「オリジナルハガキの販売」をします。
会期中、素敵なハガキの販売をします。
売上金のすべては被災地のこどもたちのために、寄付させていただきます。

既に協力を申し出てくださったクリエーターさん、ありがとうございます・・・・・・・・・

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【力になりたい】

常総市の状況をみて、あの4年前の震災の時、地域のみんなと手をとりあい、助け合いあったことが思い出されました。

水もない、電気もない中、不安だった毎日。

家族は、友人は無事だろうか、あの人はどうしているだろうか・・・

不安に押しつぶされそうだったあの時の気持ちを思うと、常総の復旧、復興のためにも力になりたいと、スタッフ間で協議しました。

ハガキの売上金のすべてを、東日本大震災の被災地のこどもたちのために寄付させていただく予定でしたが、急きょ半分を常総市のために送金、半分を当初の予定どおり東日本大震災の被災地のこどもたちのために寄付させていただきたいと思います。
作品製作にご協力いただきましたクリエーターさんにもご了承いただきました。


みなさんのお力を貸してください。

がんばれ常総!





     ※ハガキ販売についての詳細はまた改めて。









Posted on 13:59 [edit]

category: vol.9お知らせ

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード