つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

それはキセキ。  

昨日から降り続いた雨は明け方に更に強くなり、開催できるか心配で昨夜は眠ることができませんでした。

予報ではところにより明け方雷雨。 

更には大雨、洪水注意報まででていて、開催しますと宣言したものの・・・開催を遅らせるかどうか明け方まで判断に迷っていました。

しかし、とりあえずは準備のため集合しようということで早朝現場にはいると、信じられないことに雨がピタリと止みました。

本部ブースを設営し、みなさんの搬入をむかえるころには空も明るんできました。

でもまだ予報では午後からも雨。

心配しながらも始まったスローマーケット。

朝からたくさんの方にお越しいただきました。

(会場の様子はリアルタイムにフェイスブックでご紹介させていただきました。)
https://www.facebook.com/tsukubaslowmarket

かっこよくて素敵な作品がたくさん。

作品つくりを体験できるワークショップもにぎわっていました。

ステージでは様々なライブが繰り広げられ・・・・

気がついたら、雨はどこに??

陽がさし、帽子が必要なくらい。

そして夕焼空。

開催できて本当によかった。

みなさまありがとうございます。


明日もきっと晴れ。

IMG_9491-b.jpg

IMG_9480-b.jpg

IMG_9490-b.jpg

IMG_9496-b.jpg

IMG_9498-b.jpg

IMG_20151017_150859-b.jpg

IMG_20151017_153921-b.jpg

明日もまたいらしてくださいね。







Posted on 21:35 [edit]

category: vol.9報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード