つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

大切な家族のために【犬雑貨 RUMKA】  

IMG_1473_201510211358311f4.jpg

ブースの中に入った瞬間に感じたのは、作家さんの犬に対する深くて温かい愛情でした。

IMG_1474.jpg

こちらの「犬を守る!リード」は、2012年春に愛犬をリードや首輪が原因の交通事故で亡くしてから、丈夫で使いやすいリードを研究し、使い方のアレンジが利く「てくてくリード」として制作・販売しているのだそう。
RUMKA HPより
家族の一員として犬を愛する作家さんだからこそ、使いやすさと安全性にこだわったリードが生まれたのでしょうね。

IMG_1475_20151021135834b4e.jpg

こちらも愛犬家ならだれでも顔がほころんでしまうような可愛らしさいっぱいの作品でした!
きっと自分の愛犬に似たものを探してしまったのではないでしょうか?
とにかくひとつひとつが可愛らしくて見ているだけで幸せな気持ちになってしまいます♪

IMG_1476.jpg

また、RUMKAさんのブースには殺処分を減らすための啓発のパンフなども置かれていました。
愛犬を大事にするのはもちろんのこと、飼い主のいない不幸な犬猫を少しでも減らすための活動も行っているとのことで、本当に素晴らしい活動だな〜と思いました。
RUMKAさんの思いがこれからどんどん広がっていきますように!!

Posted on 13:59 [edit]

category: vol.9報告

thread: 茨城 - janre: 地域情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード