つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

みんな夢中です♡【おたさく】  

IMG_1637_20151021142040a29.jpg

「おたさく」さんといえばこちらのまん丸お目目の白い猫ちゃんが目印!
スローマーケットでもおなじみの大人気のキャラクターです。

IMG_1635.jpg

ブースの中には色とりどりのカラフルな猫ちゃんたちが並んでいます。
見渡す限り、猫!ねこ!!ネコ!!!
猫好きにはたまりませんね〜(笑)

IMG_1636_20151021142039722.jpg

もちろん猫好きでなくても、明るくてポップなキャラクターの愛らしさに、ついつい顔がほころんでしまうのではないでしょうか。
とにかく「おたさく」さんのキャラクターは、だれでも笑顔にしてしまう魅力に溢れているのです。

IMG_1634_20151021142036a0b.jpg

そして毎年大人気なのがバッチ作りのコーナー♡
今年も缶や布などを使ったオリジナルの可愛いバッチがたくさん誕生したようですよ。
夢中で作業するこどもたちのキラキラした瞳がとっても印象的でした!

Posted on 14:21 [edit]

category: vol.9報告

thread: 茨城 - janre: 地域情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード