つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

みんなほっこり♡【造形集団D・O】  

IMG_1317.jpg

木や陶を使った手作り小品が並び、見ているだけでワクワクしてしまうこちらの楽しいブースは、兄弟で作家活動を続ける「造形集団D・O」さん。

IMG_1320.jpg

お姉さんの陶器作品と弟さんの木工作品が仲良く並び、お二人のコラボ作品もたくさん並んでいます♪
日常生活に彩りを与えてくれるような、楽しくて温かみのある作品の数々。
見ているだけで、いつの間にか笑顔になってしまいます(*^_^*)

IMG_1814.jpg

優しさいっぱいの陶器作品。
可愛らしい絵や模様が施されていて、シリーズで揃えたくなってしまうような愛らしさ♡
毎年少しずつ揃えていったら楽しそうですよね〜

IMG_1818_20151022113252bde.jpg

毎年、人気のドングリのペンダント♡
特に小さいお子さんに大人気!
コロンとしたなんともいえない優しい形と素材のもつ暖かな風合いがお子さんたちの心を惹きつけてやまないのかもしれませんね!

今年も素敵な笑顔と心温まる素敵な作品をありがとうございました♡

Posted on 19:53 [edit]

category: vol.9報告

thread: 茨城 - janre: 地域情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード