つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幸せの真珠【工房ビアンカ】  

IMG_1227.jpg

「実は、つくばスローマーケットに参加するようになったことがきっかけで生まれた作品があるんですよ♪」
そんな嬉しいお話を聞かせて下さったのは、淡水真珠、天然石、手描き絵付け陶磁器・ガラスを使ったオリジナルデザインのアクセサリーの「工房 ビアンカ」さん♪

IMG_1231.jpg

「真珠は天然ゆえにちょっと不揃いだったり、傷があったりするので、それらは廃棄するしかなかったのです。でもなんとか生かせないかと試行錯誤する中で生まれたのが、こちらの作品なんですよ!」と見せてくださったのが、上の写真の真珠を使った美しい作品たち。
樹脂を組み合わせたり、絵を施すことによって、今までは廃棄するしかなかった真珠が、新しい命を吹き込まれて、美しく生まれ変わったのです!

IMG_1229_20151022115758601.jpg

スローマーケットが新たな作品が生まれるきっかけになったというお話を伺い、さらにその美しい作品を拝見し、感激で胸がいっぱいになってしまいました♪
スローマーケットの趣旨を十分に理解し、さらに作品作りに生かして下さったなんて。。。ただただ感謝の気持ちでいっぱいです!!

IMG_1226.jpg

ひとつひとつの素材を大切に、愛情込めて作品作りを続ける工房ビアンカさん。
作品を手にした人はきっと幸せな気持ちになるのではないでしょうか。

今年も素敵な作品をありがとうございました♪

Posted on 21:24 [edit]

category: vol.9報告

thread: 茨城 - janre: 地域情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


