つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

足元はおしゃれに!【桐乃華工房】  

桐乃華工房1

つくばスローマーケットvol.1より参加してくださっている【桐乃華工房】さん。

何度見ても猪ノ原さんの作品にはため息が出ます。

手作り感たっぷりで、人の足を知り尽くして作っているよう。

暖かくなりだしたらすぐに履きだして、真冬になるまで手放せません。

桐乃華工房3

桐乃華工房6

買い物に行くのにも、ちょっと出かけるにも下駄!

履いていると、結構知らない人からも声をかけられるんですよ♪

下駄の音もこれまたいいんですよね!

桐乃華工房8

小さな下駄のストラップを作っています!

本当に小さくてびっくりしました。

手仕事って本当にすごい!

桐乃華工房2

こちらが三代目♪

こういう仕事を継いでいくのって大変そうですが、

いつも笑顔で楽しそうに働いていらっしゃいます。

これからも頑張ってください♪



Posted on 13:38 [edit]

category: vol.9報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


