つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

帆布っていいな~【gra..】  

gra1 (1)

今年も中村さんのかわいい笑顔がありました!

お店の中から、中村さんの笑顔が見えるとホッとします♪

gra1 (2)

中村さんオリジナルの帆布バック。

帆布って丈夫だし、かわいいし、ちょっとくらい雑に使ってもずっと頑張ってくれる!

いいですよね~。

しかも、こちらは中村さんが一生懸命型紙を起こしてデザインしてくれた素敵なバック。

組み合わせの色もいい感じ♪

gra1 (3)

gra1 (5)

お店を覗くと中村さんがトントントンと何やら作業中。

「何をしているんですか?」

「革に穴をあけているんです」

とのこと。

中村さんのバックについてるお店のマーク、革に糸を通す穴を自分で開けて縫い付けているそう。

何も知らない私は、ミシンでガァーと縫えると思っていました!

手づくっりてこういうところもいいな~と改めて思わせてくるgra..さんでした。

gra1 (4)


Posted on 01:12 [edit]

category: vol.9報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード