つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

軽くてびっくり!【jORA】  

IMG_1457.jpg

ひとつひとつ手縫いで制作した革カバン・革小物の「jORA」さんは今年初出店!
どんな作品が並んでいるのだろう?とワクワクしながらブースに向かいました。

IMG_1456_201511032000414fa.jpg

シックな色合いが素敵なバックが並んでいたので、手にとってみると。。。
なんと!!びっくりするくらい軽い!
その上、革がとっても柔らか〜♡
使い心地が抜群に良さそうなバックに一目惚れしちゃいました!

IMG_1458.jpg

他のバックや小物類も、革の触り心地がとってもやわらかで気持ちいいのです。
いい素材を使っているからこそなのでしょうね。

IMG_1460_201511032000463ea.jpg

さらに「ご購入していただいたものを、長く愛用していただけるよう、縫製のほつれや金具の不具合など、無償で修理しています」とのこと。
これも嬉しいサービスですね!

気に入ったものを、経年変化を楽しみながら長く使って欲しい。。。そんな作家さんの思いが伝わってくる素敵な作品でした!

Posted on 00:04 [edit]

category: vol.9報告

thread: 茨城 - janre: 地域情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード